人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たいきpapaのひとりごと

koharubox.exblog.jp

てづくり電気自動車

Eタウンの取材で電気自動車を作る
神辺町にあるカトーモータースに行ってきました。
てづくり電気自動車_f0119331_23594197.jpg
てづくり電気自動車_f0119331_00180.jpg

カトーモータースの加藤さんは
軽自動車を改造し電気自動車を作っています。

去年軽自動車を改造し電気自動車を作った
ゴトウ石油の高木さんから様々なアドバイスを
もらいながら作っています。

見て欲しくなるような電気自動車を作るため
仕事の合間をぬって作業しています。

神足さんは、今回の取材で電気自動車ができる
開発の現場を見ることができ
歴史に立ち会えたと、とても喜んでいました。
今年は「電気自動車元年」になると。

試行錯誤し、今までにないものに取り組むことが
どれほど大変なことか、神足さんの言葉で
気づかされた気がします。

単純にこれまで自動車として走っていたものを
モーターに載せ替えたら走るというものではなく
全く新しい乗り物として生まれ変わるものだと
思うようになりました。

うまくいかないことがあるのも当たり前なのでしょうか。
全てが初めてのことなのですから。
編集作業を終え、そんな気持ちに変わりました。

ない部品は手作りし、作り上げるてづくり電気自動車。
走る日がとっても楽しみです。
完成する日を楽しみにしています!!
加藤さん、頑張って下さい!!

そして、ゴトウ石油の高木さん
ツシマエレクトリックの橋本さん。
ありがとうございました。
てづくり電気自動車_f0119331_0102158.jpg

by j_taikibox | 2011-01-07 23:50 | Eタウン取材日記
<< 枠にとらわれず生きる 雪の中で >>