人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たいきpapaのひとりごと

koharubox.exblog.jp

エスキーテニス

ひろしまQの取材で県立広島大学に行って来ました。
取材させて頂いたのは「エスキーテニス」。
戦後、広島で生まれたスポーツです。

私も子どもの頃にやった記憶がかすかにあったのですが…。
思っていたものとはちょっと違ったような??
人の記憶はあてにならないものです。

お話を伺った宇野本さん。
急きょインタビューさせて頂く事になり
かなり緊張されていましたが
良いコメントを収録させて頂きありがとうございました。

元々ボールにはにわとりの羽根が使われていたそうです。
羽根が抜け落ちたりメンテナンスが大変なため
現在のものに変わったそうです。

平和の願いが込められた「エスキーテニス」。
気軽に楽しめるのでもっと普及して欲しいです。
エスキーテニス_f0119331_20524990.jpg

by j_taikibox | 2010-05-25 20:48 | ひろしまQ取材日記
<< 再び宮島へ ひねり屋ジャッキィ >>