人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たいきpapaのひとりごと

koharubox.exblog.jp

宮島の一棟貸しの宿

宮島の町家通りに一棟貸しの宿があります。
「厳妹屋(いつもや)」です。

愛媛出身の菊地さんがご夫婦でしています。
そして去年お子さん結衣ちゃんも生まれ3人家族です。

宮島の一棟貸しの宿_f0119331_22372035.jpg
宮島の一棟貸しの宿_f0119331_22373685.jpg

1棟貸しということで2階の寝室や部屋も広々。
明治後期に建てられ住む人ごとに改築されたという
昔ながらの宮島の民家に泊まることができます。

島の空気がそのまま流れているような
素敵なお宿でした。
宮島の一棟貸しの宿_f0119331_23294438.jpg
宮島の一棟貸しの宿_f0119331_2330139.jpg

宮島に魅かれ宿を始めた菊地さんに
宮島での生活のことも少し聞きました。
昔ながらの近所づきあいが残るとても良いところだとか…。

やはり宮島は良い所ですね。
by j_taikibox | 2010-02-07 19:50 | 熟年取材日記
<< 宮島大好き 熟年ファイターズ 続いては宮島へ >>