人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たいきpapaのひとりごと

koharubox.exblog.jp

わかばパパ応援教室

ひろしまQの取材で矢野中央保育園に行って来ました。
こちらの保育園では、はじめての子育て応援事業として
わかばパパ応援教室を行っています。

わかばパパ応援教室とは
これからお子さんが産まれるママを持つパパのための教室で
保育園の0歳児の教室で一緒に遊んだり
保育士の人達に話しを聞いたりする
未来のパパのための教室です。

全く未知の世界の子育てを少しでも実感できるもので
参加されたご夫婦も知識だけでは得られない実感を得られたようです。

保育園の園長錦さんはこの応援教室を通して
これからの子育てを2人で楽しみにして欲しい
そしてこれから迎える出産に
期待や喜びを持ってもらいたいと言ってました。

子育てにおいて辛い事を考えるのではなく
期待や喜びを感じる。
心にしみる言葉でした。

矢野中央保育園の元気いっぱい
愛らしいこども達の笑顔も
とても印象に残った取材でした。

取材を通して勉強できてとても良かったです。

矢野中央保育園の皆さん
ありがとうございました。

わかばパパ応援教室_f0119331_19231579.jpg

by j_taikibox | 2009-05-14 23:54 | ひろしまQ取材日記
<< フレスコ こどもの日 >>